人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
Top
初マカロン。

初マカロン。_f0144371_1959171.jpg

うちのオーブンではきっと無理。。
マカロナージュも上手く出来そうも無いし。。
そう思ってマカロンを作ることを諦めて早数年・・・

昨日長女が初めてマカロンに挑戦して(チャレンジャー!)
・・・敢え無く撃沈・・・
オーブンが原因?それとも他に??
そうなると、何が原因か確かめたくなって母がリベンジ!

い・・・いかがでしょう??
初めてにしては形になったなぁ~♪・・・とすっかり気を良くして、
立て続けにラズベリーマカロンにも挑戦してしたけど、、、
・・・撃沈・・・
まぁこれは原因がわかっているんですけどね~;;

とにかく、うちのオンボロオーブンでもマカロンが作れる事が判明したので、
これからはジャンジャン挑戦していこうねっ♪・・・と
娘と手と手をとって喜び合ったのでした(笑)

ちなみに、抹茶マカロンにはホワイトチョコガナッシュを。
息子も抹茶ラバーなので、もう大興奮で食べてました^-^

それにしても、、、長女のお菓子作り禁止令は、全く効力が無かった。。


by mako by makogarden | 2010-02-15 20:00
<< 末娘9歳の誕生日。 おやつの時間。 >>



日々つれづれ。         
by mako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
はじめまして
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧